各パラメータの詳細についてはこちらを参照。
基本性能
ハープーンガン | |||||||
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ID | DLC03_HarpoonGun | ||||||
威力 | LV30~35 | LV40~50 | LV50 | ||||
125 | 150 | 175 | |||||
連射速度 | 2 | ||||||
消費AP | 40 | ||||||
装弾数 | 1 | ||||||
弾薬 | ハープーン | ||||||
射撃音 | Loud | ||||||
ベースダメージ | 150 | ||||||
バッシュダメージ | 15 | ||||||
ADS時間 | 0.25秒 | ||||||
分類 | ヘビーガン 実弾武器 遠距離武器 | ||||||
発射体(デフォルト) | ProjectileFlamerStreamMedium | ||||||
発射体の飛距離 | 512(24ft=7.3152m) | ||||||
備考 | 弾の当たり判定が1(通常は10) |
雑感
一見ヘビーガンの狙撃枠に見えるが、Rangeや弾道特性に大きなハンデを背負っているので特に遠距離戦に強い訳ではない。
装弾数が僅か1しかないが到底それに見合った火力を出すことはできず、
頼みの綱のVATSでもキャリブレートレシーバーを装着できるプラズマキャスターに火力・射程・AP消費の全てで惨敗する。
Range(距離減衰)について
ショート・ロングバレルの区別がない武器の殆どはデフォルトのバレルがロング扱いだが、
ハープーンガンはデフォルトでショートバレル、フレシェットでベリーショートバレル扱いとなるのでRangeが短い。
マガジン
スタンダードハープーン | |||||||
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最小射程 | +500% | ||||||
最大射程 | +900% | ||||||
ADS拡散率 | -20% | ||||||
最小反動 | -10% | ||||||
最大反動 | -10% | ||||||
価値 | +10% | ||||||
発射体上書き | ProjectileDLC03_HarpoonGun | ||||||
発射体の弾道落下 | 0.3 | ||||||
発射体の弾速 | 16000 | ||||||
発射体の飛距離 | 15000 | ||||||
使用テンプレート | ショート、基本反動、ハープーン | ||||||
トゲ付きハープーン | |||||||
最小射程 | +500% | ||||||
最大射程 | +900% | ||||||
ADS拡散率 | -20% | ||||||
最小反動 | -10% | ||||||
最大反動 | -10% | ||||||
価値 | +10% +25% | ||||||
耐久力 | -5 | ||||||
発射体上書き | ProjectileDLC03_HarpoonGunBarded | ||||||
発射体の弾道落下 | 0 | ||||||
発射体の弾速 | 8000 | ||||||
発射体の飛距離 | 15000 | ||||||
出血ダメージ追加 | 5秒間2ダメージ | ||||||
使用テンプレート | ショート、基本反動、中耐久ペナルティ、ハープーン | ||||||
フレシェット | |||||||
発射数上書き | 7 | ||||||
最小射程 | +300% | ||||||
最大射程 | +600% | ||||||
ADS拡散率 | -10% | ||||||
最小反動 | -10% | ||||||
最大反動 | -10% | ||||||
価値 | +25% | ||||||
耐久力 | -8 | ||||||
発射体上書き | ProjectileDLC03_HarpoonGunFlechette | ||||||
発射体の弾道落下 | 0.3 | ||||||
発射体の弾速 | 4000 | ||||||
発射体の飛距離 | 5000 | ||||||
CND低下率 | 0.1倍 | ||||||
使用テンプレート | ベリーショート、基本反動、高耐久ペナルティ、ハープーン |
フレシェットは設定ミスなのか仕様なのか発射体の数を7発追加ではなく7発に上書きする。
通常のショットガンは全て8発。
ただでさえ短いRangeが更に短くなり、フルヒットでなければまともな火力が出ない散弾になるのにも関わらず威力補正は一切なく、
爆発レジェンダリという例外がない限りPvEでの実用性には乏しい。
サイト
スタンダードサイト | |||||||
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補正 | なし | ||||||
リフレックスサイト | |||||||
消費AP | -15% | ||||||
ADS拡散率 | -15% | ||||||
ADS時間 | -10% | ||||||
ズーム倍率 | +50% | ||||||
価値 | +25% | ||||||
重量 | +5% | ||||||
耐久力 | -2 | ||||||
使用テンプレート | リフレックスサイト | ||||||
短距離スコープ | |||||||
ADS拡散率 | -25% | ||||||
ADS時の手ブレ軽減 | -20%(悪化) | ||||||
価値 | +20% | ||||||
重量 | +10% | ||||||
ズームデータ | 4倍スコープ | ||||||
スコープ | あり | ||||||
使用テンプレート | 短距離スコープ |
レジェンダリーについて
クアッド
装弾数が1発しかないので恩恵が非常に大きい。
連射速度上昇
装弾数が1発しかないので、クアッドが付いた場合のみ効果を発揮する。
爆発
ハープーンはショットガン用ではない通常の爆発レジェンダリーが付与される(されていた)為、
爆発ショットガンが威力3%の爆発を8回発生させるのに対し、
フレシェットハープーンは威力20%の爆発を7回発生させる。