いろいろ

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サガフロンティアリマスター ぼくのかんがえた最強のマリーチを作る&カーソルバグを用いたモンスター育成について

はてなブログの下書き欄で眠らせて気付けば1年、旬を過ぎたとかいうレベルを超えてるけど没にするのも惜しいので一応公開しておきます。サガフロ仙人の類ではないので変なこと書いてたらゴメンね 技構成 ステータス 手順1 最終的な種族(ボディ)、装備候補、…

R-TYPE FINAL2 壁貫通攻撃

地形(ジェルリーの殻とX1.0開幕の薄い壁で検証)を貫通する攻撃 所謂掠り当ては含まない。あくまで真正面から貫通できる攻撃のみ。 波動砲 デコイ波動砲展開中のデコイのキャノピー部分が殻を貫通する。実用性はお察し。 ハイパー波動砲着弾時の爆風が貫通す…

らんだむダンジョンメモ(非公式版含む)

wikiがないので...ボス周りも書くので神をも恐れぬネタバレ注意。 非公式版追加システム メニューリカバー:ざくアクのアレと概ね同じ仕様。これのお陰でレベリングがめっっっっっちゃ楽 オート戦闘時の使用禁止スキル設定:これもざくアクのソレと同じ。Sキー…

Fallout76 Perk・レジェンダリーPerkのマスクデータについて

発動確率について ○○再生について STR Basher Pain Train PER Concentrated Fire Crack Shot Ground Pounder Long Shot Tank killer END Chem Resistant Ghoulish Homebody Photosynthetic Sun Kissed CHR E.M.T. Friendly Fire Field Surgeon Hard Bargain …

Fallout76 変異について

副腎反応 有袋類 鳥類の骨 スピード狂 ワシの目 エッグへッド 鱗状の皮膚 絶縁体 ねじれた筋肉 かぎ爪 感情移入 治癒因子 肉食動物 草食動物 カメレオン 帯電体質 放射性同位体 疫病持ち Strange in Numbers(以下SiN)変異のメリットを+25%するPerk。ではなく…

Fallout76 レジェンダリーについて

第一レジェンダリー 対アーマー ツーショット 猛烈な(同じターゲットに連続して当てるとダメージが増加する) ヴァンパイアの(敵に攻撃が当たると体力が短時間回復する) 衛生兵の(V.A.T.S.のクリティカルヒットで自分とチーム全員が回復する) サプレッサーの/…

Fallout76 VATSビルドにおける「強いレジェンダリー」の定義について(編集中)

前提 レイドボスについて スコーチビーストクイーンとウェンディゴ・コロッサス系の敵は殆ど全ての被ダメージを大幅に軽減するPerkを持つ。(SBQは70%減、アール・ウィリアムズは80%減)クリティカルによる追加ダメージのみ、このPerkを完全に無視する。 これ…

Fallout76 弾薬変換機で効率の良い弾薬

レベルドリストの仕様について 爆発物(10%) スティムパック(25%) 弾薬について 5mm(平均16.25発) クライオ・セル、燃料(平均10発) 40mmグレネード(平均1.25発) その他(平均5発) 近接武器について 一体の敵から得られる平均弾薬ポイント おまけ:クリア時に入…

Fallout76 武器データ一覧(執筆中)&内部データの読み方について

銃器一覧 ライフル ヘビーガン 爆発系ヘビーガン 各パラメーターについて 拡散率 AimModelMinConeDegrees(最小拡散率) AimModelMaxConeDegrees(最大拡散率) AimModelConeIronSightMultiplier(ADS拡散率) 反動 AimModelRecoilShotsForRunaway(初弾反動適用率)…

MHR:SB 片手剣について

MHW

なんで溜め斬りFB弱体化したの? MHRise→MHR:SBの変更点 主要モーションのモーション値が全て増加 斬り下ろし:14→18横斬り:13→17 剣盾コンボ:10+20→12+24 水平斬り:22→26斬り返し:21→26回転切り上げ→30→36 回転斬り:30→38 旋刈り:55→65 突進斬り:18→22滑り込…

BLACKSOULS2 DLC3メモ

プレイ中のメモからそのまま載せてるので読みやすさには期待しないでくれ 魔書とか武器スキルとかとにかく行動択が増えたから深海騎士の錨の激憤がクソ強い 新武器 ゴッドアンジェルの双剣:攻撃するごとに攻撃力上昇&攻撃回数増加(剣気)バフ/クリミア看護墓…

MHR:SB チャージアックスについて

MHW

MHR→MHR:SBの変更点 超出ビンの当たり判定が大幅に拡大 超出榴弾ビンのモーション値が20→22に上昇超出榴弾ビン(反撃重視GP)のモーション値が25→27に上昇(参考:4Gが33*1、WとW:IBが25) 超出強属性ビンのモーション値が1→8、属性補正が7倍→11.25倍に上昇超出強…

MHRise 変更点や色々まとめ(スキル期待値など)(編集中)

そのうち武器ごとに記事を書くかもしれないけど取りあえずまとめておきます 疾替えと先駆けについてのメモ 疾替えは他のアクションからの派生で(後隙の一部をキャンセルして)発動することが可能で、また疾替えの後隙を他のアクションでキャンセルすることも…

PAYDAY2 おすすめ武器

このゲーム未だに同接3万いるってマジ?という事で書いていきます 全部DLC込みの話です 威力帯とレートはその武器種の中での話です。低レートと書かれたLMGでもROF900で高レートARと同程度だったりします。 プライマリ AR(アサルトライフル) FPSで最も一般的…

新約・帽子世界メモ

ぱっと見じゃ分からない仕様が結構多い 物理系 魔法系 カウンター系 見切り 首折、キラーラビットの一撃、ライフドレイン、ライジングサン シャドーボム 鎮魂のセレナーデ 真・ねこ爪拳 鳥獣戯画 黒の波動 ブラッドフレア ファフロツキーズ ミライノワルツ …

MHW:IB スラッシュアックスについて

MHW

この剣斧凄いよ!流石チャアクのお兄さん! 基礎知識 斧モード チャアクの剣モードと同じ中量武器扱いの状態。 旧作から変わらず足回りは良いが攻撃モーションは遅い。しかしMHW・MHW:IBで様々なテコ入れを施された結果、移動斬り系のモーションが充実しモー…

新説魔法少女メモ

計算式 概ねSRPG Studioの標準仕様らしい(その仕様をよく知らんけど) ダメージ:(身体or精神力*技攻撃力*0.1)-敵防御or特防力(小数点以下四捨五入だが多分浮動小数点がどうたらの問題でズレる) ユニットの命中率:技量*3+判断力*0.5+技の命中率 ユニットの回避…

MHW マイセット集(ミラボレアス実装後)

MHW

今使っている装備集。ドラゴンオンラインです。装飾品まで書くとキリが無いので泣シミュで探してください。ムフェト用装備はムフェト攻略ページに書いてます 大剣 ドラゴン 武器:ブラックミラブレイドカスタム強化:会心1回復1属性1頭:ドラゴンβ胴:ドラゴンβ…

MHW マイセット集(ミラボレアス実装前)

MHW

ミラボレアスが来るまで使っていた装備集。装飾品まで書くとキリが無いので泣シミュで探してください。ムフェト用装備はムフェト攻略ページに書いてます 大剣 冰気錬成+抜刀力 武器:赤龍ノ断ツ剣・爆破覚醒能力:冰龍の神秘/攻6555カスタム強化:会心1回復1属…

MHW ムフェト・ジーヴァ攻略

MHW

クエストの流れ 第1層 お勧め武器はガンランス・スラアク・水ライト・ストスリ。 突入直後に閃光を投げて左後ろ足を傷付け。左後ろ足を集中攻撃し、マップ北東の蔦罠にはめる。開幕に不動を着ると咆哮を無視して傷付け可能。 蔦罠にかかったムフェトが前足を…

MHW 雑メモ(覚醒武器考察・スキル&装衣雑感)

MHW

覚醒武器について(斬55と攻55どちらが強力か検証・臨界ブラキ武器と比較) 現在は物理武器については全部ミラボレアス武器でいい。以下の内容はミラボレアス攻略前の内容。 覚醒近接武器基礎攻撃力270・会心5%赤110/橙40/黄50/緑50/青60/白40/白50(要匠)スロ…

MHW:IB ガンランスについて

MHW

浪漫武器。 基礎知識 砲撃 肉質を無視して固定ダメージと微弱な火属性ダメージを与える特殊な攻撃。通常砲撃、溜め砲撃、フルバースト、竜撃砲の四種類が存在する。 火属性はダメージ源としては全く期待できないが、ヴォルガノスの肉質を軟化させることが可…

MHW:IB チャージアックスについて

MHW

盾斧と書いてじゅんふと読むらしい。 チャアクは習うより慣れろタイプの武器なので理解できなかったら自分で触ってみてね めっちゃ長くなるけど分けて書くの面倒なので一個の記事で全部書きます 解説と見せかけてクッソどうでもいい事書いてるだけのメモなの…