基本性能 爆発 雑感 バレル レシーバー マガジン ケミカル レジェンダリーについて ツーショット 対アーマー 血塗れ/ジャンキー/貴族 クアッド V.A.T.S.強化(VATSのAP消費が25%減少する) 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenablog.co…
はてなブログの下書き欄で眠らせて気付けば1年、旬を過ぎたとかいうレベルを超えてるけど没にするのも惜しいので一応公開しておきます。サガフロ仙人の類ではないので変なこと書いてたらゴメンね 技構成 ステータス 手順1 最終的な種族(ボディ)、装備候補、…
地形(ジェルリーの殻とX1.0開幕の薄い壁で検証)を貫通する攻撃 所謂掠り当ては含まない。あくまで真正面から貫通できる攻撃のみ。 波動砲 デコイ波動砲展開中のデコイのキャノピー部分が殻を貫通する。実用性はお察し。 ハイパー波動砲着弾時の爆風が貫通す…
基本性能 爆発 雑感 バレル グリップ マガジン レジェンダリーについて ツーショット クアッド VATS強化(V.A.T.S.命中率が50%上昇する) VATS強化(V.A.T.S.のAP消費が25%減少する) ラピッド(リロード速度が15%上昇する) 各パラメータの詳細についてはこちらを…
基本性能 雑感 レシーバー バレル グリップ マガジン スコープ マズル レジェンダリーについて クアッド 対アーマー 血塗れ・ジャンキー・貴族 ツーショット ラピッド(発射速度が25%上昇する) ラッキー(V.A.T.S.のクリティカルダメージが50%増加する) 爆発(…
基本性能 雑感 バレル マガジン サイト レジェンダリーについて クアッド ラピッド(発射速度が25%上昇する) 殺し屋(照準中、ダメージが25%上昇する) 爆発 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenablog.com 基本性能 ペッパーシェイカー …
wikiがないので...ボス周りも書くので神をも恐れぬネタバレ注意。 非公式版追加システム メニューリカバー:ざくアクのアレと概ね同じ仕様。これのお陰でレベリングがめっっっっっちゃ楽 オート戦闘時の使用禁止スキル設定:これもざくアクのソレと同じ。Sキー…
基本性能 チェイン 雑感 低レベルテスラについて バレル サイト レジェンダリーについて クアッド 爆発 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenablog.com 基本性能 テスラ ID DLC01LightningGun 威力 LV1~35 LV40~45 LV50 0 66 78 連射…
基本性能 爆発 Force(衝撃)値について 発射音(Sound Level)について ユニーク武器「ヌカビクトリーランチャー(旧名ヌカランチャー)」について バレル フィーダー グリップ サイト レジェンダリーについて ツーショット VATS強化(V.A.T.S.命中率が50%上昇する…
発動確率について ○○再生について STR Basher Pain Train PER Concentrated Fire Crack Shot Ground Pounder Long Shot Tank killer END Chem Resistant Ghoulish Homebody Photosynthetic Sun Kissed CHR E.M.T. Friendly Fire Field Surgeon Hard Bargain …
副腎反応 有袋類 鳥類の骨 スピード狂 ワシの目 エッグへッド 鱗状の皮膚 絶縁体 ねじれた筋肉 かぎ爪 感情移入 治癒因子 肉食動物 草食動物 カメレオン 帯電体質 放射性同位体 疫病持ち Strange in Numbers(以下SiN)変異のメリットを+25%するPerk。ではなく…
第一レジェンダリー 対アーマー ツーショット 猛烈な(同じターゲットに連続して当てるとダメージが増加する) ヴァンパイアの(敵に攻撃が当たると体力が短時間回復する) 衛生兵の(V.A.T.S.のクリティカルヒットで自分とチーム全員が回復する) サプレッサーの/…
前提 レイドボスについて スコーチビーストクイーンとウェンディゴ・コロッサス系の敵は殆ど全ての被ダメージを大幅に軽減するPerkを持つ。(SBQは70%減、アール・ウィリアムズは80%減)クリティカルによる追加ダメージのみ、このPerkを完全に無視する。 これ…
基本性能 雑感 レシーバー バレル ストック サイト マズル レジェンダリーについて クアッド 対アーマー ラピッド(発射速度が25%上昇する) ラッキー(V.A.T.S.のクリティカルダメージが50%増加する) 爆発 V.A.T.S.強化(V.A.T.S.のAP消費が25%減少する) ラピッ…
基本性能 雑感 Range(距離減衰)について マガジン サイト レジェンダリーについて クアッド 連射速度上昇 爆発 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenablog.com 基本性能 ハープーンガン ID DLC03_HarpoonGun 威力 LV30~35 LV40~50 LV5…
レベルドリストの仕様について 爆発物(10%) スティムパック(25%) 弾薬について 5mm(平均16.25発) クライオ・セル、燃料(平均10発) 40mmグレネード(平均1.25発) その他(平均5発) 近接武器について 一体の敵から得られる平均弾薬ポイント おまけ:クリア時に入…
基本性能 爆発 発射音(Sound Level)について RADダメージについて バレル レジェンダリーについて ツーショット 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenablog.com 基本性能 ヌカランチャー ID Fatman 威力(爆発側) LV25~30 LV35~40 LV45…
基本性能 凍結効果(EnchCryoSlow)について 雑感 Range(距離減衰)について 発射音(Sound Level)について バレル ストック サイト 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenablog.com 基本性能 クライオレーター ID Cryolator 威力 LV25~30 …
基本性能 雑感 バレルやノズルの射程周りの欠陥について Range(距離減衰)について 発射音(Sound Level)について レシーバー バレル マガジン マズル レジェンダリーについて ツーショット 爆発 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenab…
基本性能 雑感 レシーバー バレル マズル サイト レジェンダリーについて ツーショット クアッド ラピッド(発射速度が25%上昇する) 爆発 ダブル 各パラメータの詳細についてはこちらを参照。 ryuyabf4.hatenablog.com 基本性能 ウルトラサイト・ガトリングレ…
銃器一覧 ライフル ヘビーガン 爆発系ヘビーガン 各パラメーターについて 拡散率 AimModelMinConeDegrees(最小拡散率) AimModelMaxConeDegrees(最大拡散率) AimModelConeIronSightMultiplier(ADS拡散率) 反動 AimModelRecoilShotsForRunaway(初弾反動適用率)…
バフアイテム(草食) CAMPで栽培できる作物のみで作成できる料理 コーンスープ:AP回復速度+8テイトジュース:最大AP+25 ウリのスープ or キャロットスープ:PER+5脳みそキノコスープ:INT+5マットフルーツジュース:AGI+3 スイカジュース:HP再生+0.08レイザーグレ…
なんで溜め斬りFB弱体化したの? MHRise→MHR:SBの変更点 主要モーションのモーション値が全て増加 斬り下ろし:14→18横斬り:13→17 剣盾コンボ:10+20→12+24 水平斬り:22→26斬り返し:21→26回転切り上げ→30→36 回転斬り:30→38 旋刈り:55→65 突進斬り:18→22滑り込…
プレイ中のメモからそのまま載せてるので読みやすさには期待しないでくれ 魔書とか武器スキルとかとにかく行動択が増えたから深海騎士の錨の激憤がクソ強い 新武器 ゴッドアンジェルの双剣:攻撃するごとに攻撃力上昇&攻撃回数増加(剣気)バフ/クリミア看護墓…
MHR→MHR:SBの変更点 超出ビンの当たり判定が大幅に拡大 超出榴弾ビンのモーション値が20→22に上昇超出榴弾ビン(反撃重視GP)のモーション値が25→27に上昇(参考:4Gが33*1、WとW:IBが25) 超出強属性ビンのモーション値が1→8、属性補正が7倍→11.25倍に上昇超出強…
そのうち武器ごとに記事を書くかもしれないけど取りあえずまとめておきます 疾替えと先駆けについてのメモ 疾替えは他のアクションからの派生で(後隙の一部をキャンセルして)発動することが可能で、また疾替えの後隙を他のアクションでキャンセルすることも…
このゲーム未だに同接3万いるってマジ?という事で書いていきます 全部DLC込みの話です 威力帯とレートはその武器種の中での話です。低レートと書かれたLMGでもROF900で高レートARと同程度だったりします。 プライマリ AR(アサルトライフル) FPSで最も一般的…
ぱっと見じゃ分からない仕様が結構多い 物理系 魔法系 カウンター系 見切り 首折、キラーラビットの一撃、ライフドレイン、ライジングサン シャドーボム 鎮魂のセレナーデ 真・ねこ爪拳 鳥獣戯画 黒の波動 ブラッドフレア ファフロツキーズ ミライノワルツ …
この剣斧凄いよ!流石チャアクのお兄さん! 基礎知識 斧モード チャアクの剣モードと同じ中量武器扱いの状態。 旧作から変わらず足回りは良いが攻撃モーションは遅い。しかしMHW・MHW:IBで様々なテコ入れを施された結果、移動斬り系のモーションが充実しモー…
計算式 概ねSRPG Studioの標準仕様らしい(その仕様をよく知らんけど) ダメージ:(身体or精神力*技攻撃力*0.1)-敵防御or特防力(小数点以下四捨五入だが多分浮動小数点がどうたらの問題でズレる) ユニットの命中率:技量*3+判断力*0.5+技の命中率 ユニットの回避…